So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーヤを育てる [Free]

goya.jpg
着々と大きく成長している我が家のゴーヤちゃん。
自分たちの庭で収穫出来る頃には、世の中でもお手頃な値段で出回っているという話もありますが、育てる過程と穫れたての新鮮さに意味があるんです^^

な〜んて、かなり熱を入れて応援していた日本代表が、輝かしいシーンを残しながら惜しくも敗退してしまったこの時分。少し気が抜けちゃって、只今恐ろしい睡魔に襲われています。だから、少しだけ庭のお手入れも端折りぎみ^^;

それにしても、スポーツ観戦で涙してしまうなんて...。ベガルタの負けが込んだ時に、ようやく入った1点を目の当たりにした時以来かも。
理由は違えど、スポーツで選手や全く知らない人たちが共感出来るこの気持ちって、素敵かも!?^^
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0)  共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

B-class

ワールドカップ観戦お疲れ様でしたw
回りのヒトもみんな見ていたようで
今日はみんな眠そうだったな~

それしても自宅で栽培しているとは
素晴らしい♪
by B-class (2010-06-30 22:55) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
自分で育てて摘み取るって
ひときわ嬉しいですよ(o^-')b
小さくても自分の畑が欲しいです(* >ω<)=3 

by チョコシナモン (2010-07-01 23:46) 

mameco

W杯見たよ~
凄かったね~。負けたのは残念だったけど、印象に残る試合だったね。

ゴーヤ、小さくてかわいい。
まだまだ大きくなるんだよね。楽しみ。
そういえば、昔飲んだゴーヤ茶はおいしかったよ!
by mameco (2010-07-02 09:05) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~(^^)v、、♫

by (2010-07-04 12:58) 

Aqua

--> B-classさん
あとどれくらい大きくなるか楽しみです♪

日本代表はもぅ見れないですけど、
これから一眠りしてオランダ戦を見るつもりです^^
一緒にいかがですか?w

--> チョコシナモンさん
そうですよね☆
しかも穫れたての味わいが感動するほど美味しいから
ヤメられません^^♪

--> mameco
そうだね〜、歴史に残る大会になったよね〜。

ウイチさんがすっかりゴーヤにハマってさぁ〜w
今年の夏はゴーヤチャンプルまみれだね^^;

--> のさん
ご訪問おつかれさまで〜す^^
by Aqua (2010-07-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析
消費者金融

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。